徒然

オタク女子がぼそぼそ呟くためのブログ。

TOKIOファン、辞めます

 

 

 

ど直球すぎる題名失礼いたしました。

そのままの通り、TOKIOファンを辞めます。

 

担降りブログとか書くのすごくくすぐったいんですけど、やっぱり心の中の想いを文字に起こすというのは大事だなと思うので、今回書くことにしました。

どうせ書くなら赤裸々にということで、多少、愚痴みたいになってしまうかもしれませんが、ファンの皆様や不快に思う方はただの戯言だと思ってブロックでもなんでもしてください。

 

 

FCの有効期限がもうすぐ切れます。

あと二週間と少し。

あの一件があってから、FCを続けるか否か、ずっと悩んでいました。

正直言って、あの一件の前からTOKIOにかける思いみたいなものが薄れていて、音楽活動・グループ活動の少なさだとか、FCが会報や番協でしか使われなくなってたりだとか、現場の少なさだとか、私の中でのイメージとはかけ離れたソロ活動だとかが私の中でネックとなっていました。

ただ、20周年ライブの参戦を逃してしまったことがあり、私の中でせめて25周年までは応援してその後続けるか辞めるか検討しようと考えていました。

 

そこで、あの一件。

最初に思ったのは、「気持ち悪い」ということで、今ものその気持ちがないと言えば嘘になります。

メンバーそれぞれがさまざまな仕事を控えている中自分を律せないような大人を好きでいることはできないと、しばらくフォルダに入っている画像も見れませんでした。大好きだったBaby Blueはこれからも多分聴かないでしょう。

 

あれから、4人になったTOKIOがそれぞれ頑張っている姿をみて笑顔になったり涙が出たりすることもありましたが、4人のTOKIOは私の中ではやっぱりTOKIOじゃありません。

どんなに4人を応援したくても、彼への憤りが消えても、在り来たりな言葉ですがあの頃とは違うのです。

 

だから、私はもうFCの更新はしません。

こんな風に感情的に書いてはいますが、心の中はもうすっきりさっぱりしています。

TOKIOのファンではいられないけど、城島茂国分太一松岡昌宏長瀬智也はきっとこれからもずっと好きです。

もちろん長瀬くんは世界一かっこいいと今でも思っています。

鉄腕DASHを見て笑ったり、メンバーが出た映画を見て泣いたりしたいと願っています。

ジャニwebは登録しているのでタヒチも松岡くんのブログもココロの日曜日も見るとおもいます。

もし音楽番組でJフレが絡んだら、それはもう狂人かのごとく騒ぐと思います。

もし、万が一、4人で25周年ライブをするなら、もしかしたら、図々しくも一般を狙うかもしれません。

そのときは怒らずにいてください。

 

 

きたるFC期限切れの日を、ゆっくり待ちたいと思います。