読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然

暇人女子大生の自己満足ブログ。

コンビについて

 

 

 

前回書き損ねたコンビについて書きます

 

私がジャニーズに触れて、特殊だなって思ったのはコンビ名があること

 

 

 

かくいう私も坂長尊いとかマヨバラ可愛いとか言いまくってるんですけどね

 

 

とりあえず確認のためにも調べたもの全部あげてみますね。(敬称略)

V6は顕著で

 

坂本×長野=坂長

坂本×井ノ原=うたうま

坂本×森田=坂剛

坂本×三宅=恋弾

坂本×岡田=新旧

長野×井ノ原=夕ドロ

長野×森田=オバドラ

長野×三宅=桃パスタ

長野×岡田=長岡

井ノ原×森田=ゴールデンコンビ

井ノ原×三宅=いのけん

井ノ原×岡田=いのおか

森田×三宅=剛健

森田×岡田=ずんご

三宅×岡田=ずんけん

 

すげぇ……

 てかその他にもトニセンカミセン井ノ原組とかいろいろありますよね

 

 

TOKIOは全員は出てこないかなー

 

城島×山口=リセッタ

城島×国分=ホムクル

城島×松岡=マヨバラ

城島×長瀬=親子

山口×国分=T2

山口×松岡=リズム隊

山口×長瀬=大食いコンビ

国分×松岡=見直し隊

国分×長瀬=サッカー兄弟

松岡×長瀬=ツインタワー

 

 

 

 

TOKIOしっくりこねぇ〜〜〜!!!笑笑笑

 

 

というのは置いといて

 

この中で、前回の流れを汲んで平家派メンバー×その他という組み合わせで好きなのを取り出すと非常にバランスがいいという話をしたいと思います。

 

 

TOKIOでは

城島山口松岡のトリオ(島トリオ?)

そしてサッカー兄弟(言いづらい)

V6では

坂剛

長岡

いのけん

 

個人的にめちゃくちゃいい感じにコンビ・トリオができた感じなんですよ…

 

 

まず島トリオ

 

前々回の記事と全く矛盾した話をすると、この3人は親子みたいなんですよね……

 

リーダー…おかあさん

たっちゃん……おとうさん

まぼ……息子

 

みたいな。

 

おとうさんは息子を死ぬほどいじり倒して蛇で脅かしたりしてるけど

息子はやめろやめろ言いつつおとうさんを尊敬してるし慕ってる

 

おかあさんは息子を優しく見守ってて、息子はちょっとボケてるおかあそんに愛のあるツッコミや年齢イジリをするけどほんとはおかあさんのことが大好きで扶養家族だと思ってる

 

おとうさんおかあさんは謎の安定感で、おとうさんもおかあさんに厳しいツッコミやイジリや放置をするけど長く苦楽を共にしたから二人には通じあう何かがあって

あれ……立派に家族できてる……

 

 

次にサッカー兄弟

この呼び方定着しないなー

でも確かに兄弟っぽいよね。

 

メイキングとかで

「ベイスボー!」

「ノー!サッカーボー!」

とか

「ワン、ベジタボー!」

とか言ってるの見るとバカ兄弟だなって思う笑

 

他にも長瀬くんが練乳に名前書いて、「太一くんに取られるかもしれない」とか言ってるのが兄に食べ物を取られちゃう弟みたいでかわい…(憤死)

 

太一くんも長瀬くんの可愛さが好きなんじゃないかなー。松岡くんも落ち着きなくて可愛い感じするけど、やっぱりものすごいしっかりしてるし頼られるリーダーみたいな存在だけど、ベイビーはやっぱ途中から入ってきて困惑してるちょっとおバカな可愛いやつって感じだったんじゃないですかね。

 

 

ジャニーズ運動会とかやってると絶対この分け方だよね。

 

なんかわかる気がする。笑

 

 

そしてV6

 

何を隠そう初期は坂剛推しだった私

まぁ坂剛推しっていうかまーくんと剛ちゃんが好きだっただけなんだけど

最初仲悪かったみたいだよねこの二人。

仲悪いっていうか合わない?

剛くんが前しゃべくりで、坂本くんは3秒で嫌いだって思ったって言ってたけど

なんか納得した。

きっと剛くん的に、井ノ原くんはジュニアのドンで目立ってて、直の先輩だし、三宅は馴れ馴れしくてめんどくさいやつ

だから嫌い

って意味だったと思うの。

でもそれって健ちゃんはなんども剛くんの壁を破ろうとしてたし、よったんはコミュ力あって人付き合いも格段にうまいからそうやって段々打ち解けていくっていう形で今あんなに仲良しなんだと思うんだけど

 

ジュニアの剛くんにとっての坂本くんは、バタフライナイフで一匹オオカミで、自分が強くて周りと打ち解けようとしない先輩。だったと思うんだよね。

 

坂本くんも人見知りらしいし、きっと二人は段々仲良くなるって方法がなかったんだと思うの。

昔の坂本くんはグループ組んでからもカミセンに厳しくて、認められなくて。

 

 

坂本くんは多分、俺が世話しなきゃいけない!って背負って、健ちゃんや准ちゃんは言葉にして表に出してくるからわかるけど剛くんは何考えてるのか分からなくて、いうことも聞かないし、なんだこいつって思ってたんじゃないかな。

 

 

そこにきて初めてケンカして、相手の思ってることが分かってきて

そうやって乗り越えたんじゃないかなって、勝手に思うの。

 

 

だから、なんか分かんないけど、私は20年彼らを追っていたわけじゃないけど、むしろ新規だけど

だからこそ、二人が打ち解けあっているのを見るとすごく嬉しいし、今尊敬しあってる話を聞くと涙が出ちゃう。

 

 

 

打って変わって長岡コンビ

 

あれはもう可愛いの極み。

一周回って可愛いでしかない。

 

准ちゃんがおかあさんにかまってかまってってしてるようにしか見えない。

 

ひろしのおしりむかつく〜ひろしのはなのしたえろい〜ひろしのメイクどうぐはおばさんのにおい〜

 

もうあんな目に見えたかまってちゃんないでしょうがよ!!!

 

それに対してあの博のほわほわした対応!!!!

 

オカダと絡んでる時の博の周りにはいつもお花が散ってる。

そして二人の会話はひらがながよく似合うこと!

 

ほわほわぁ〜

あはは〜

おかだぁ〜

おかだ!じゅんいち!

 

もう!かわいい!!!!

 

博はカミセンと絡むときなんであんなにかわいいの!!!!

いやいつでもかわいいけど!!!!

なんか博とペアってだけで尊い。

 

あれ……私博担……?

 

 

そしていのけん

 

 

いのけんはねぇ、一見よったんが健ちゃんの面倒を見てるようで

ほんとは手のつけられないよったんの暴走を止めるのが健ちゃん、ってことな気がするの。

 

よったんがMCでくだらない話してるとき大体拾ってくれるのは健ちゃんなのよ。三枚目の長男と実はしっかりした双子の三男、みたいな笑

 

 

あのバズリズムのWAになっておどろうのくだりとかまさにそれ!

みんなは、またバカなことやってるなぁって感じなのに健ちゃんはちゃんと乗ってあげてるし、よったんは健ちゃんに向かってボケてる。

多分上手く拾ってくれるのは健ちゃんしかいない!と思ったんでしょうね笑

 

かといって、健ちゃんがドライってわけじゃなくて、よったんがふざけだしたら絶対ノリたいんだろうなって見える笑

 

 

セクバニ打ち上げカラオケとか、WALKのメイキングとかね

 

 

修学旅行でも最初にふざけにかかるのは二人だし笑

 

 

V6の太陽コンビですね!

 

 

 

 

あれ……坂剛への偏り……?

 

 

というわけでした。