読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然

暇人女子大生の自己満足ブログ。

関ジャム

 

 

すいません、コンビ書くとか言ってたのに関ジャムを見てしまって……感想を書かざるをえない……。

 

 

 

長瀬くんのストイックな部分が見えた関ジャムでした。

今までの番組では

"長瀬智也は天然でかわいい"

みたいなテーマが多いようなかんじがしたのですが

関ジャムでは音楽へのこだわりを扱ってくれてて

普段あんまりテレビで話さない長瀬くんの話が聞けてすごく嬉しかったし面白かった。

 

 

リリックについて触れられてましたね。

 

あの曲、長瀬くんが作詞作曲した初めての曲じゃないよね?

初めては明日を目指して!じゃないの?

とは思えど、リリック大好きおばさんとしてはリリックがたくさん取り上げられてて涙ものだった。

 

 

関ジャムを見るまで

長瀬くんは純粋で天才で

詞も曲もぽっとうかんだものを少し思案して組み立てればあんなにいい曲ができるスーパースター

だと思ってた。

あのインタビューされてた人たちと同じような思いであの曲を聴いていました。

 

 

でも違うんですね。

何曲も何曲も作ってはダメだ……って自分の力不足を感じて

スタッフの方々に言われることを一生懸命還元しようとするけどなにが求められてるのか分からなくて

もうちょっと行けるよって言われてもがいてもがいて作ったのがあの曲なんですね……。

あとちょっとを求めてできるものの限界まで頑張った曲。

だからこそトキオタからも、他Gファンからも、さらに他の人も「あ〜、リリックっていい曲だよねぇ」って言われる曲になったんだね……。

 

 

涙出てくる……。

 

 

古田新太さんがリリックのサビが違うバージョンを聞いたあとに言ってた

「元のサビは……普通だよね。でも今のメロディはなんか引っかかる。」

っていうの、すごく言い得て妙だなと思いました。

元のサビでもいい曲になったんだろうと思いますし

あ〜!できた!ってストップして持っていけるものだとは思うけど

やっぱり今のリリックを聴くと何か物足りなく感じちゃうし、リリックが限界点に達したものが今のあの曲なんだろうと

 

 

も〜そんな話聴いたらリリック今よりもさらに好きにならざるを得ないじゃないですか………。

 

 

これ聴くと、他のメンバーがどうやって作詞作曲してるのか気になるな。

太一くんの作る曲が大好きな私としては太一くんの話も聞いてみたい。

 

 

 

 

そのあとは安定の智也伝説w

 

ほんと可愛い!

レインボいっぱつは卑猥とかなんてこと仰ってるのよ……!

可愛いからいいけど!

光一くんが出た時ワイプで

光ちゃんだぁ」

って言ってる智也言葉にできないほど愛おしいよ……。

トトロいいでしょうがよ〜って言ってる智也可愛いよ……。

はぁ………好き。

 

 

関ジャニとのセッションも良かったなぁ。

関ジャニってみんな歌い方似てるのね、あの曲だからかな。

言ったじゃないかぁぁ!

あの曲いい!前一回聴いたことあったけど機会があったらまた聴きたいなぁ。

 

天国の雰囲気もよかったし、あれもさすがクドカンって感じの歌詞で

TYTD見に行くのがさらに楽しみになった♡

 

 

 

そして、私ついに…………

 

 

TOKIOのFC加入決定☆

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

高まる……高まるうううっ!!

V6はまだ検討中です(これだけ語っといて)

って言うのも、TOKIOは2015年あたりからようやく曲を聴き始めて1年以上ハマってるので、もうこれはなかなか抜け出さないだろうという自信の元FC入りできるのですが

V6はまだ好きになって半年ほど……しかも徐々に。

だから、今年はFC我慢かな……一年もったら、もしくはTOKIOに入って様子を見てから入ろうかな、と思っています。

 

 

ともあれ、楽しみです。

ライブ行きたい………!!

タオル回したい………!!

 

 

 

というわけで、お休みなさい。