読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然

暇人女子大生の自己満足ブログ。

V6の曲について

ジャニーズ

 

 

本当は、私的Super Very Bestにしたかったんだけど

まだそこまで曲を知らない……(白目)

ということで私の好きな曲などについてお話ししたいと思います(読み返すまでVestになっていたことは目をつぶっていただこう。)

 

☆Sexy. Honey. Bunny!

 

おいお前ここから入るのかよ……

っておっしゃる方はいると思うんですけど……

いかんせんV6の曲で最初に好きになったのがセクバニな訳ですよ。

だから許してくれ。

この曲を好きになった理由は、最初の坂本くんの"Sexy!!”なんですけどね。

めっちゃくちゃ衝撃だったというか

日本人でこんなにセクシーな"Sexy"を言う人がいるのか!と。

あとあの独特なダンスもかなり惹かれました。

この曲が原因で、私はV6に"ワンナイのつもりがハマ"った訳でした。

 

☆Supernova

 

たぶんiPhoneに再生回数記録機能があったとしたら、おそらく一番聴いてる曲。

あの曲の構成といい、パートの振り分けといい、すごいいい。

個人的には坂長の"夢のような感覚〜"と剛くんの"gotta gotta〜"から始まってだんだんみんなが入ってくるとこがすごい好き。

坂長シンメ尊いありがとう。

てかもう全部好き。

 

☆Darling

 

これもわりと最初の方に好きになった曲。

初めて聴いたときは友達に、PVの准ちゃんが殺人級だって言われて聴いたんですけど。

うん、死んだ。

未だにカラオケで出てくると准ちゃんアップの時歌えなくなる。笑

歌詞も改めて見ると意外と切ないっていうか、女の子に振り回される男の子の揺れる心みたいな歌だなぁって。

朝が来ればコロンで決してどこへ行くの?

って結構切なくない?

 

☆グッデイ!

 

いやもうこれは、名曲じゃないですか?

コモリタミノルワールド全開ってかんじ。

いのっちの入りの歌声が爽やかでいい

インストロメンタルも使い方がかっこやくてちょっとEDM的な部分もあって

歌詞からめちゃくちゃ情景が伝わるし、恋のドキドキ感とか、思い出すわ…

 

FLASH BACK

 

CDで聴いたんじゃなくてY○uTubeで死ぬほど聴いた曲。

ダンスがめっちゃくちゃかっこいい。

パキパキしたかんじ?笑

剛くんのラストの"Play Back…"のかっこよさたるや……

なんで剛くんの英語ってあんなに色気溢れてるんだろ。

最後のシルエットもやっぱ剛くんがサマになってるなぁ。

あと昌行のヨリの画がいちいちかっこよくてだんだん腹立ってくるわもう。

 

☆Break The Wall

 

ラップかっこよくない?

V6のラップのかっこよさやばくない?

いろんな曲聴いてて思うけど

やっぱりV6ってみんな歌上手いんだろうね。

誰が歌ってもみんなに引けを取らないかんじ。

そして個々の個性と言ったら……

これ歌いたくてもカラオケに入ってないのよ〜まったくもう。

 

TAKE ME HIGHER

 

ティガ……笑

これはちっちゃい頃から知ってた笑

歌えたし笑

これもダンスがかっこいい。

サビのところのやつ、前VSでやってたとき、衣装がヒラってなるのと、振りがマッチして、なんかすごかった。

 

これPVもいいんだよね、なんかめまぐるしくて。あとカミセンが可愛い。

 

ストリングスもかっこいいし、やっぱり好きだなこの曲。

ガナティガテイクミーテイクミハイヤー

 

 

 

他にもいろいろあるんだけどね……

最近は特にOMGの中に入ってる曲をめっちゃ聴いてます。

omg!→スパノバ→BING♂→セクバニ

の流れが好き。

 

やっと最近コンビ曲にも手を出し始めたので、どんどん聴いていきたいなと思います。