読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然

暇人女子大生の自己満足ブログ。

坂長とは

 

 

このテーマが書きたかった……

 

私のV6沼の始まりはかの坂本昌行

なぜ坂本昌行なのかはわからないが

とにかく坂本昌行

あのセクシーさがたまらない

特にセクバニコンのヒゲ行様はもう涙モノ

 

長野博は、ティガの人ってイメージが強くて

で私マイルドフェイスの人はあまり得意じゃないので

綺麗な顔だけど……好きではないかなぁ

って思ってた

 

一番最初に坂長の絡みで可愛いなぁって思ったのはかの有名な修学旅行の就寝シーン

「寝れねぇんだよ興奮して」

「お前もう33だろ!」

ここがめちゃくちゃ可愛かった。

なんのツボだよって思われるかもしれないけど

坂本くんの呆れたような声とか

普段あんなことしなさそうな博のはしゃぐ姿とか

いいなぁって

 

 

そっからは正直よくわかりません!(←えっ)

坂長って、なにか大きなきっかけとか事件とか、イチャイチャタイムとかを起こしてファンを爆発させる剛健タイプとは全く違って

別に特にいちゃついてるわけでもないんですよね

だからなんでハマったのかって全くわからない……

 

 

みんなでいるときは割とお兄さんな坂本くんが博といるとまーくんになって

博は終始一貫で博なんだけど、グループの中でリーダーではないけど芸歴が長くて心も海より寛大だから、昌行を見守りつつ他の子たちを優しく包んであげようって

 

さらにこの二人、二人でいる時もさることながら全員でいる時が可愛い

 

みんな基本的にひろしひろしって言うのを、坂本くんが一番端っこに座ってケラケラ笑いながら見てる

これはわりとライブMCで見る気がする

そういう場面が私は一番好きなのです

 

 

そしてもう一つ逆に

坂本くんがみんなにいじられたりいじめられたり(笑)してるのを、博はニヤニヤ見つめてて、坂本くんが「助けて博!」って手を伸ばすのにそっと身を引いて昌行を突き放す博、もしくは一緒になっていじる博 ってかんじの構図

この構図は修学旅行シリーズの様々なシーンによく現れるイメージ

(実際はしてないけど私にはそう見える)

 

なんだろう、ビジュアル的には確実に坂本くんは強くて怖くてヤンキー味のある兄ちゃんで、博は真面目で優しい優等生なお兄さんのはずなのに

なんとなーく博の方が優位

 

 

あーなんだよこの二人可愛すぎない?

 

 

なんでこの記事を書こうとしたかっていうと

先日missionV6を見返していたところ

パフェを6分間で食べきれ

っていうミッションが

 

そこで食べ始めたV5

坂本昌行は甘いものが苦手だからか全く口をつけようとしない

でも最初にちょろっとよしくんが「食えよぉお前!」って言ってからそのことに関してはみんな触れないんですけど

中盤でみんなが話し、ナレーションが入ったあたりでコソッと博が

「ちょっと、もっと食べなさいよ〜」

って坂本くんに向けて呟いたのを

ハハ、って受け流す坂本くん

このやりとりを見かけてしまったわけです

 

あんたたちまた〜!気づきにくいところで!全くもう!しょうがないんだから!ありがとうございます!!

 

 

 

ここまで書いといてなんですが

私はBL的に二人をくっつけたいわけではないのです

そういう人たちを否定する気は全くないんですけど

あの二人は互いに彼女ができたり結婚したりしてほしいとは思うんですよ(たまに坂長結婚しろとか思うけど本当に結婚してほしいとは思わない)

坂長の同人誌とか携帯小説とかには全く食指が動かない

なんなんだろうこの感情……

誰か教えて←

 

それももう少しするとほんとに結婚して欲しくなるのかな……笑

 

 

というわけで

坂長が神というお話でした。