読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然

暇人女子大生の自己満足ブログ。

私的TOK10

ジャニーズ

 

一番やりたかったけど匿名じゃないとやりたくないこと

好きな曲について語ること

ですね!

 

ということで、私的TOK10を発表しつつ語っていきたいと思います!

 

♡リリック

 

これはほんとに、名曲だと思います。

曲調も起承転結というか、盛り上がりポイントがハッキリしてて素敵なんですが

やはり歌詞ではないでしょうか。

はらちゃん視聴者としては、こんなの泣けるやん!て感じなんですけど。

ラストが「明日も君に会えると願う 人はそれを愛と呼ぶのかな」

こんな美しくて純粋な歌詞見たことない。

長瀬くんらしいなって、思います。ど新規的には。

 

ひかりのまち

 

わりとマニアックな感じはしますが

私はとても大好きです。

かっこよくて虚無感に溢れた曲。

ジャニーズ感ゼロ(っていうのはこの時から始まったことではないけど)なサウンドと歌詞。

長瀬くんの歌声で歌われたらゾクゾクしちゃう。

PVもシュールで好き。

 

♡LOVE YOU ONLY

 

言わずと知れたTOKIOのデビュー曲。

この曲はアイドルっぽいキラキラした歌だと思っている。TOKIOの中でも。

昔の可愛い声で歌うのも好きだし、今の強めの声で歌ってるのも好き。たっちゃん可愛いよ。

 

♡The Course Of Life

 

いつものおふざけ太一とは真逆の真剣でまっすぐな歌詞ですね。

これ結婚式とかで歌われたら泣いちゃうよね確実に。"僕ら"っていっぱい使われてるのが私的には心にグッとくる。

 

♡Sonic Drive!

 

これ、ライブでタオル回すやつですよね……羨ましい!やりたい!

これは曲の疾走感が魅力じゃないかな、とおもいます。

深いこと言ってるんだけど、考える前にどんどん曲が進んでっちゃって、最後夢の中へ滑り込んで行く、っていう。

TOKIOのメンバーが作る歌ってまっすぐな歌が多くていいですよね。

 

♡suger

 

最初は全く興味なかったんだけど

長瀬くんが歌詞の解説してるのを聞いて、あ、聴かなきゃ。ってなったミーハー心でちゃんと聴いた曲。

街を歩く人々も、誰かの元に行くために、何かのために歩いてるんだなと思ったら人々がいとおしく見えた、って。

そうやって聴いてると暖かい気持ちになるなって感じた。

 

♡Baby Blue

 

36℃と迷った曲。

私は恋愛経験あっさいけど、すごくすっと入ってくる歌。

テンポも軽快でメロディーラインも明るいのになんだか切なくて、

切ない歌詞なんだけどまた恋人に戻りたいなぁって明るい気持ちもこもっていて、

初めて聴いたときから好きな歌!

 

♡Dream & Breeze

 

これは長瀬くん以外が全員で歌ってる歌だから、ってとこも大きいかもしれない笑

でもなんか四人の声質とか性格とかがちゃんと歌ってるパートと合ってるっていうか

四人がうまい具合に個性のある声してて、歌を作った人が四人の声を理解してるからできるんだなぁこの歌。と思いました。

 

♡メッセージ

 

個人的にPVが好きっていう。

ボール転がすとことか可愛い。

あと細かいことになっちゃうけど、Aメロの入りのフェイクみたいなAh Ahが好き笑 細か笑

 

♡fragile

 

長瀬くんって本当にすごいんですよ(唐突)

ラブホリとか、Futureみたいな刺さるほどの真っ直ぐな歌を作るときもあれば、 こんな切なくて葛藤して苦しくてっていう歌を作るときもある。

しかも、全部曲調が全然違う。

なんか作る歌全部似ちゃう人もいますよね。まぁそれがいいって人もいると思うけど。個人的にはいろんな面が見れるTOKIOの曲が好きです。

 

 

まだまだ、全体の半分くらいの曲しか聴いたことないので新規がしゃしゃるなよって思う方もいらっしゃると思うのですが、そこはもう謝るしかありません。すみません。

 

以上、私的TOK10でした。